OYAKO DE PAN

 
                 親子パン坂の上チーム

                  

土曜日は親子パン教室、前回とっても楽しんでくれた2組の親子さん、教室の親子ちゃんもお手伝いで参加、たまたま女子ばかりでパン作りの合間のおままごとも盛りあがってましたよ〜
こういうことは おこちゃまはもちろん ままたちががぜんはまってしまうんですね。

                   親子パン 結衣ちゃん
そして きちんと型にはまった形にしあげようとする大人に反して なんなのこれ〜という前衛的な!!形に仕上げる子どものパンが 焼きあがったときにおもしろかったりするんです。
いつも思うのは うちの子が小さい時も こんな風にやらせてあげられればよかったのにな・・・と。

OYAKODE PAN 親子教室は親もにんまり(笑)

 
ドカ雪の傷跡深く いろいろ支障が出ています。2度目はきつかったなぁ・・・。雪だるまなんて喜んでる場合じゃなくなって・・・まだ孤立状態の集落もあるとか。木曜も雪マーク・・・もういいです。

今日の教室はインフルの影響でお休みに。ちょっと時間ができたので この前の親子パン教室の模様を! この日は❤チョコパンを!

          親子パン兄弟親子パンうさちゃん
                 みんな真剣そのもの、丁寧にチョコいれて・・・

             親子パン坂の上グループ

                 親子でパンすーぷ
ぱんが焼きあがる前にスープをパクパク、みんな気にいっておかわり続出。トレーが給食みたい!

       チョコパン大好き     ちょこぱんうま〜い
           ほっぺた落ちちゃう!             チョコパンおいち〜い

                なかみはな〜に?    
                     チョコだった?チーズだった?

みなさん初めてのパン体験、親子共同でこねて丸めたチョコパンは 幸せの味が・・・!
この日はセミプロママカメラマンがいらしたので美味しい場面を激写!ママたちもほっこりしてもらえました。おうちでもがんばってみてね〜


         

OYAKO DE PAN はこんな感じで・・・

 14日土曜に開催した親子パン教室、3組の親子さんで飾りパンなどをつくりました。

                親子パン井口

              親子パン風景
                
                親子パン集合

         12月親子パンランチ

ランチもばっちり楽しんで、無事終了!(時間の関係で お食事用のパンはこちらでまえもって用意しておきます)やってみてわかったことは 大人はつい結果を気にしてしまいますが子どもたちは粘土遊びよろしく夢中になってこねこね、型抜き、だんごづくり・・・。楽しかった〜と。
それでいいんです!初めての経験、楽しい時間が持てれば!
又来年も 企画したいと思います。

ところで 二日目の黒豆に向かう車中、8人目の教室の孫誕生の嬉しい知らせが!!
パパ似のかわいい男の子!
早く会いたいなぁ〜抱っこしたいなぁ〜  

                  理恵ちゃんベビー           

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR