スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

セールのお知らせと・・・

 
1月30日(月)、31日(火)

前回好評のAiちゃんの服を中心にセールを行います。
通常クラスカフェは 火、水、木にやっていますが、今回は月、火でイレギュラーなのでお間違えなく!
その他、詳しいことは 1月に入ってからお知らせします。
パン販売、デザートカフェもできたらいいなと考えています。

      ゆずこしょう

そして今年もやってきました。新じいの柚子こしょうづくり!
昨年から 畑の近くの とある農家から柚子をいただいて作っています。多少小さめで皮が黄色い柚子なので よく八百屋さんで見かけるだいだい色のとは出来が違っています。
お団子などぶら下げていっていただいてくるので 贅沢は言えません。
でも十分な量と、季節の香りを運んでくれます。
唐辛子も 三木農園(!!)のものなので 完全無農薬。でもどうなンだろう・・・皮を使うということはセシウムなんかは・・・と一抹の不安はあるものの。

引っ越しの際に かなり接触が悪くなっていたフープロを処分し、新たに購入の予定はなかったけれど、FPがないと作れない!!と駄々をこねられ、それではと知人から転居祝にと頂くことになって
これで来年も我が家に欠かせない柚子こしょうー赤 は確保できました。めでたしめでたし。





クリシュトーレン

       シュト―レン 

クリスマスにシュト―レンを焼くようになって何年になるだろう。ケーキ屋さんのスパイスが入った焼き菓子のシュト―レンも好きだけど うちのふんわりパンタイプのシュト―レン、焼きたてを珈琲と頂くと、あぁ今年もあと少しだな・・・としみじみ年の瀬を感じます。

今年は焼きたてのシュト―レンを味わっていただきたくて ワークショップでやることにしました。
後は ツリーやリースにも飾れる飾りパンです。

       
        飾りパン


ハートン活動へのご協力ありがとうございました。


9月より出張などで販売しているハートンパン、売り上げの半分をハートン活動に募金する目的で皆さんにご協力いただいています。
9月〜12月、合計 ¥7,900を計上することができました。ささやかな額ではありますが 継続することができたらと思っています。 尚、活動の名称が変更になりました。

 http://hearten2011.jugem.jp/

クラスカフェのハートのくるみ酵母パンは変わらずハートンパンとして来年も作る予定です。

不思議やのふしぎな魅力

 12月12日 ふしぎやさんのマーケットにて出張販売させていただきました。
この日は、以前クラスカフェでもお世話になった クロシェの内藤さんのワークショップもおこなわれていました。

今回のクリスマス展も楽しいものがいっぱい!期間も後半だというのに 次々お客様が訪れていました。お菓子を求める方、プレゼントを探す方、1年間頑張った自分にご褒美を見つけに来る方と お客様の層も2代にわたって幅広く 本当に魅力的なお店です。パンたちもそんな皆さんに買っていただきありがとうございました!

f2お店の入り口からみたところ
陶器や文具、とあれやこれや!

f3 美紗ちゃんの多肉 いつも器が素敵な美紗ちゃんの多肉、こんなにかわいい花が咲いているのは初めてみた!

fushigiya リビングのテーブルの上にもおいしいものやかわいいものがいっぱい!

会期は明日、月曜と水曜で今年はおしまい。 プレゼントをお探しの方はまだ間に合いますよ〜

      


12月3日 花ごころ fuyuno kaori 展

朝からの激しい雨もお昼には止み、晴れ間も見えて 三日目にも拘わらず 夜までお客様が絶えませんでした。土曜ということもあり ご家族連れや、日暮れからは デッキやアトリエに沢山のキャンドルを灯しお仕事帰りにハーブティを楽しむお客様も。クラスカフェのパンたちも 沢山のお客様に連れて帰っていただきました!

      花ごころキャンドルナイト

      シュト―レン

この日のハートンパンの売り上げ ¥1,200は ハートン活動に募金させていただきます。年内は不思議やさん出張販売が最後となります。みなさんのご協力に感謝します!


12月9日のカフェは満席になりましたので 予約を締め切らせていただきます。来年は 月1、2回のカフェ企画を予定しています。出張販売では フィリングを入れたパンを中心に販売していますが カフェではスープやお料理に合うシンプルなパンを オーブンから出したあっつあつで楽しんでいただけたらと思っています。

キャンドルナイトの様子は ご自宅でガーデンショップをされているハーバルハウスさんがブログにアップしてくださっているのでごらんください! → http://herbalhouse.cocolog-nifty.com/

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR