スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

ガレージセールのご案内 (再)

 ガレージセール

1月30(月)、31(火) 12時〜5時


   洋服、古雑貨、食器、

   パンとマフィン  (カフェの予約はありません)

     YAMA COFFEE (豆)

     ちいさな窓(焼き菓子)

*マイバッグのご持参をお願いします!

お問い合わせは curasucafe2005@hb.tp1.jp まで。

洋服も雑貨もかなりの量が並ぶ予定です!住宅街なのでご配慮お願いいたします。
尚、前回と時間など変わっていますので お間違いのないようご注意ください。

 

 

 



 


テディベアワークショップのご予約終了とスイーツカフェ

 今シーズンに入り初雪です。
こんな日はパンを焼くと オーブンの熱でお部屋がふんわり暖かになります。

おしりパン

大好きなおしりパン、ここ数年好みの感じに焼きあがりませんでしたが 粉の配合を変えて こねをもっと足して ベンチタイムももっととることによって 外国の粉で作っていた時の皮の薄さと軽さが出るようになりました。 毎年新年の焼き始めはこのおしりパンです。
今月はお教室もこのパンに決まり!!

テディベアワークショップ定員になり、受け付けは終了いたしました!

なお 同時開催のスイーツカフェは別枠なので まだまだ大丈夫です。
お二人の技の光る幸せスイーツをYAMA COFFEEとともに味わってください!


たとえばこんな・・・

 あいちゃんの

あいちゃんのコーデ

わぁ!あれも欲しいしこれも欲しい! 買えます!

“お菓子の窓”さんから 焼き菓子も届くことになりました。こちらもお楽しみに!

Teddy Bear Workshop & スイーツカフェ

昨年に引き続き  2月8日(水)、15日(水) の2日間 衣笠美保さんの
「テディベア ワークショップ」を行います。

1月4日にお伝えしたように、前回のキャンセル待ちの方を優先させていただき、あと2名募集します。
2日間で 一体完成させます。2日間とも10時開始、お昼、3時をはさんで 4時半〜5時終了です。

講習料は 材料費・お昼・おやつ込みで 2日間で 約1万円の予定です。

お申し込みは メールにて curasucafe2005@hb.tp1.jp までお願いします。
先着順で締め切りとさせていただきます!

一番寒い季節、 じっくりと手を動かして 自分だけの大人可愛いテディベアを作りましょう!


スイーツカフェ
8日(水)  坂本美雪さんのスイーツ
15日(水)  しらつちまゆみさんのスイーツ

同時にこの2日間、クラスカフェのパンとお二人のスイーツを召し上がれます。
ご予約のみとなります。メール 又はお電話でお申し込みください!





ガレージセールの中身

 YAMA COFFEE 山崎さんからの出品は 古雑貨と食器などyama coffee 2

yama coffee

明日は Ai ちゃんの出品をアップできそうです!

お買い物袋をご持参ください。


元旦の夜は・・・

             
               蔵出し生原酒

年末に佐久の知り合いが送ってくれた千曲錦の新酒。
ひとくち口に含んだ瞬間放たれる芳醇な香り、そして喉を落ちていく時の何とも言えない爽快感に元旦早々やられました!これが蔵出し生の醍醐味ってやつですか・・・。
言ってみれば日本版ボージョレヌーヴォーか?でも 爽やかなだけじゃなく、味にしっかり深みもある。あー日本人でよかった❤

お尋ねとお願い

 
2月に 衣笠美保さんのテディベアワークショップを行います。

今回は 前回キャンセル待ちだった方たちを優先にご案内していますが、お二方連絡が取れない方がいらっしゃいます。
もしこのブログを見ていましたら ご連絡をお待ちしています。

curasucafe2005@hb.tp1.jp こちらまで

中旬くらいまでにご連絡がない場合は 2名の募集を行う予定でいますのでよろしくお願いします!
            


今年もよろしくお願いいたします!

              初詣

昨年までは、近くの古尾谷神社に毎年参拝に行っていた。小さな神社で(どこかの支店??のような・・・神社仏閣用語が分からない・・汗) 小さな鳥居に賀正の飾りがあり、家族写真にもってこいで おまけに甘酒、おでんをふるまってくれた。
指扇に越して、やはり初詣は一番近くの神様でしょ!ということで 出かけたのが家から5分ほどのところにある、やはり支店のような(何度も書くと恥ずかしくなってくる)地元の鎮守の神。 公民館も一緒になっていて 縁側でチントンシャンとお正月らしい調べが・・・。時間もお昼近かったせいか 参拝客は私たち以外にいない・・・。
でも チントンシャンのお陰で ちょっとはお正月らしい気分になった。来年は除夜の鐘と共に出かけてみよう。

そして年末は恒例のジルベスターをほろ酔い気分で観る。今回は何年かぶりでボレロだった!
ところが若い指揮者、金さんは 4秒も余らせて年越しとなってしまった。修行が足りん〜〜〜。
何年か前の指揮者(の名前は忘れたが)は、びったし最後の ちゃららら〜ばばばバン!と共に年明けだったのに・・・。あの時のダンサーも素敵だったなぁ。
紅白も、息子のお笑いチャンネルのCMの合間でタイミング良く長淵剛を見た。かんどーした。
みんなそれぞれのやり方で 東北に心を寄せているんだな・・・と。

でもホントは WOUWOUがみれれば 桑田君と共に年を越したかったんだけど!

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR