スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

uzaki 個展 at itonowa life

       
      イトノワ 1

朝は青空がのぞいていたので 午後できるだけ早く帰ってくる予定で 合羽橋道具街から一筋入ったところに 数ヶ月前にオープンしたばかりという itonowa living さんに行ってきました。
以前からクラスカフェのイベントでお世話になっている uzaki さん、横浜手音に続き、こちらでも三日間個展が開催されていました。 
今やお店に出すとすぐに売れてしまうという人気の布作家となったようで 初日、2日目とオープン前からお客様が並んだそうです。バッグは完売!

               イトノワ 2

     イトノワ 3 
     *写真はお店、作家の了解のもとで掲載しています

テーブルや棚、デイスプレイの小物まで持ち込み、uzaki ワールドが展開されていました。

itonowa のカフェは工事中ということで 近くのお寿司屋さん(太助寿司、おいしい〜!)でお昼を食べ、コーヒーを飲もうと道具街を北に向かって歩いていると 以前行ったときにちょうど工事をしていたところが建築事務所件カフェになっているお店を発見。コンクリート打ちっぱなしの内装は、およそ道具街の雰囲気とはかけ離れていますが モダンで びっくりの奥行きのあるカフェBridgeはちょうど道具街を歩き疲れたときにほっとできる格好の空間でした。
ジェラートなんかも美味しかった!

どうやら世の中 “脱・天然”に向かってゆっくり進んでいる模様・・・ uzaki さんの作るものは もちろんナチュラルテイストの方にも モダン志向の方にも ニュートラルなそのデザインとこだわりの素材選びによって これからもどんどん人気が高まっていくことでしょう。

お店も シンプルな内装に渋谷さんの目で選び抜かれたグッドデザインなものが並び 欲しいものばかり!uzaki さんの個展は終わりですが コースターや鍋つかみ、などの小物は引き続き置かれているとおもいます。
今週は合羽橋祭りも開催の予定。秋の一日 お散歩に出かけてみては!

お天気に恵まれた2日間



           うさちゃん     

 先週は確か 汗水たらして買い物に出かけていたのに今週は 薄手の布団を引っ張り出し 長袖、上着、あったかいスープ・・・といきなり秋に突入。
お陰さまで すっきり晴れた2日間のガレージセールを終了しました。
今回は 前回ほどの驚くような混雑ぶりではありませんでしたが 両日ともランチやデザートをたのしんで、それぞれお気に入りを大人買い!と、女子の楽しみを満喫していただけた様子でした。


                 ガレージセールさっちゃん
                 ガレージセールの様子
          絶品坂本モンブラン 葡萄とヨーグルト、2種のシャーベット付き
                 坂本モンブラン
     ジャガイモフォカッチャ、ローストポークとイチジク(又はズッキー二ソテー)サンド 他
                 ローストポークサンド

              小さな可愛いお客様もパンやスイーツをほおばって・・・
                 ひまちゃん
               
                   うさちゃん2

しばらくクラスカフェでのイベントは今のところ予定していませんが いつかまた小さな幸せ時間をお届けできたらと思います。ありがとうございました!
 
次は10月12日、はなごころさんでのイベントに出店します。詳細は後日・・・

ガレージセール追加情報

 テディベアの衣笠さんより可愛いものがぞくぞく到着!!

              美保ちゃんグッズ

さらにこんなものも・・・コレクションを入れたら素敵でしょうね(アンティーク、実物のほうがいい)

       コレクションケース

クラスカフェのパンは

酵母  * 634 (むさし) 玄米酒粕と玄米入りの酵母、生地にも玄米、胡麻が入っています
     * 塩バタートッピングの丸パン

イースト  * マロンマロンベーグル
       * ジャガイモのフォカッチャ(ふかしたジャガイモを練りこんでいます)
       * クリームチーズとレモンのペストリー
       
を予定しています。

所狭しと並んだ品々、えーーーこれ出すの!?この値段で!!
という掘り出し物も数々・・・。沢山のお越しをお待ちしています。
     

ガレージセールの中身3と 最近のYAMACOFFEE

 今回は いつも素敵なものを循環させてくれるUzaki さんからも沢山の洋服、古道具、器、書籍 そして最近がらりとお店の様子が変わったYAMA COFFEE 山崎さんから 食器等が沢山届いています。    

YAMA COFFEE といえば 先週から軽食を始めたとのことで さっそく行ってみました。
メニューは クラブハウスサンドとホットドッグ。両方ともフィリングのベーコン、ソーセージなどにこだわり ボリューム、お味とも満点の美味しさ!!(写真を撮る前にうっかりかぶりついてしまった・・)
店内のアートな古道具や彼女自身も ますます磨きがかかって 目が離せません!
最近では 古着も扱い 仕事の幅の広がりを感じます。

そんなお二人からの出品の一部をご紹介します。

              9月ガレージ器

              9月ガレージかご

                がれーじせーる いす

きっと見つかります、掘り出し物が!

ガレージセールの中身 2

                Aiちゃんの服9月


Ai ちゃんの服、これからすぐに着られる秋冬物が中心。さすがに過去2回で ここはショップか!!?というほどたくさん出品したため 今回はそれなりの量、だそう。

それから、横浜の手音さんで大好評のバッグなど布小物をつくる鵜崎さんより洋服と器や雑貨が届いています。今月末にイトノワさんにてバッグ展をする鵜崎さん、忙しい中けっこうな量の商品を届けてくれました。

坂本さんのモンブランプレートはこんな感じ
      
           坂本モンブラン

金曜には山コーヒーの山崎さんの私物も来る予定。
追って1部を紹介していきます〜


秋のガレージセールの中身

               基本の丸パン

なんとか朝晩は涼しくなったものの 日中の残暑ったらいい加減にしてくれ〜〜と言いたくなります。来週のガレージセールまでには なんとか涼しくなって欲しいものです。

クラスカフェからは お豆腐と蜂蜜の丸パン、ジャガイモのフォカッチャのサンドイッチ、栗の甘露煮入りベーグル・マロンマロン、玄米いり酵母パンなどを予定しています。

今回は 雑貨や食器がたくさん出る模様。このたびめでたくお引越しされた テディベアの衣笠さんからも出品があります。
情報集まり次第 写真をアップしますのでごらんください!

尚、デザート部門の坂本さんのケーキは 早生の和栗を使ったモンブランが頂けます!
初日は あと数名分のみ。
ご予約承ります!(初日のデザートのみのお客様は 3時ごろからとなります)

     →   curasucafe2005@hb.tp1.jp     こちらまで

ロスタイム 2日間

 朝日新聞ののちゃんに 今年の始業式は明日、9月3日だということで、 この2日間は「夏休みロスタイム」 だとか!! 東京もさいたまも8月末から始まっているけど・・・。

それで駆け込み宿題days だったのか 以外にも当日券であっさり昇れました!
 
        吾妻橋からのツリー

           つりー下からの眺め

     天空350M

天空からの眺めは ツリー公開前にTVでタレントが紹介していたとおり、360度大パノラマが広がり思わず歓声をあげてしまった!朝から激しく雨が降ったり晴れたりの気まぐれなお天気だったけど、ちょうど昇った時は晴れ晴れ澄み渡り 遥か赤城山や筑波山まで見渡せました。
きっと無理だろうと思って行っただけに夏休み最後のプレゼントをもらったようだった。

陽も短くなり 朝晩はさすがに涼風が・・。さあ、明日からまたがんばろう!!
 

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR