スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

2月の企画展 スケジュール・まとめ

 * お詫び・・・26日にアップした際、B日程に間違って21日(金)を記載してしまいました。
   お間違い無きようよろしくお願いします
     
                  kitokusaのブーケ


nest の小さいもの展  2月4日(火)〜2月28日(金)
 
A   2時半〜5時 展示販売とカフェ
    
 4(火)、12(水)、13(木)、18(火)、19(水)、27(木) 
       
B   12時〜5時  展示販売、カフェ、パン販売もあり
     5(水)、20(木)、、26(水)、28(金)  

*日程によりオープン時間が違いますのでご注意ください  

nagu ナグのフットケア

25日(火) 10時〜5時
    一人約30分のご予約制、かかとのケアで血行をよくして寒さ対策
       簡単パンランチ、喫茶できます
   *現在11時〜12時、
         1時〜1時半 ご予約済み、その他の時間はこちらまで→
          curasucafe2005@hb.tp1.jp 


明日1月27日(月)〜2月7日(金)黒豆企画展
 “セレネッラのフェルトと竹倉美香の不思議な世界
初日と最終日、パンを販売させていただきます。
2月といえば、チョコです!❤のバレンタインチョコパンもっていきます。
おしりパン、りんごのマフィン、ソーセージロール、
酵母はレーズン、胡桃、いちじくのプチブール
こんな感じのラインナップです。
おまちしています!

nest の小さいもの展の中身

 
       nest 小さいもの

       網の一輪ざし

毎日ほんとに寒いですね。ぱんも縮こまってちんまりしてしまうので こんな季節はぬるま湯でこねるのはもちろん、イーストの量も少し増やして 生地のご機嫌をとってあげます。

さて 来月の企画はのんびり2月いっぱい展示販売しようと思います。教室のある日は2時半から、
コーヒーやハーブティと焼き菓子のセットで一息つけるように、又 教室のない日はお昼から 簡単パンランチができるようにと考えています。

   nest の小さいものに合わせて kitokusa さんの草花、山崎桂子さん焙煎の珈琲、花ごころさんのハーブティ、坂本さんの焼き菓子、キャラメルぽんがし、白土さんのちいさい人形も少し・・・
詳しい日程は教室のスケジュールが分かり次第お知らせします。
少し陽も伸びてきました。 それでもまだまだ寒い日が続き、インフルやノロの恐怖もありますが
引き締めて 日々過ごしたいと思います。

初、教室新年会

 
       ほどほどや刺身

この写真を見て ブログをよくのぞいて下さる方はもうお分かりでしょう、そう、ほどほどやエイトの刺身盛り合わせ!この日は長崎、玄界灘の白身魚いろいろでした。羽太は、ハタ、と読むんですね。
一通り説明聞いて 食べ始めたらもう忘れている、この忘却力の素晴らしさ!に我ながら唖然としつつ舌鼓をうつ。昨夜は 初めての教室新年会。といっても夕方から出れる方はそうそういないので、それでも約1/3の方たちが出席してくださり パン談議やら子どもの話やら果ては日本の教育論までわいわいと楽しく過ごしました。 ここのもう一つの売りは 野菜料理の美味しいこと!
ほとんどのメンバーが車だったため飲めませんでしたが、おっきな大根ステーキ(絶品!!)や
さいたま天、里芋と下仁田ネギのグラタンなど 飲まなくても十分楽しんでいただけたようです。
そうなんです。私が飲みたいためにわざわざお運びいただいた次第で・・・
次は暑気払いを!とリクエストもあり、今回いらっしゃれなかった方々も次回をお楽しみに。
って、別に私はいつでもお付き合いしますよ〜なんたってすぐそばですから〜

正月気分返上 ・ フットケア日程のお知らせ

 まず、お知らせから。

2月25日(火) いにしえフットケア和ぐ(ナグ)
角質フットケア ¥2,100 (やすり代¥945別途)
足浴のあと、足裏をまるでマッサージをするように 優しく角質をとってくれます。
終わった後は かかともふっくらしっとり着地感が違います!

10時〜12時、1時〜5時 30分刻みでご予約賜ります。
curasucafe2005@hb.tp1.jp


            〆縄

暮れも押し迫った29日、川越のkitokusaさんにお邪魔して 注連縄ワークショップに参加してきました。昨日は鏡割り、玄関ドアから外したものの 飾りをとってさようならするには忍びなくて フックに横にして掛けてみました。

その日は まるでモデルさんの集まり??かと見まごううつくしお洒落女子3人組も参加、華やいだ気分であーでもないこーでもないと楽しい作業。さすが若手女子は てまりのような飾りや黄色いまん丸いドライフラワーくっつけたり およそアラフィフにはないフレッシュな感覚のお正月飾りを作っていましたよ。
            〆縄  4
            
            〆縄 2

         〆縄 3

地味好みの私ですが 自分の作ったの物がやけにつまらないものに見えてしまいました。

見晴らしのいい広めの新築分譲の庭に 花と造園を仕事にしているお二人が 背の高い木をにたくさん植え、和室をつぶしてたたきのようなアトリエ、そこに続く広いリビングと これからもどんどん進化しそうなナチュラル空間、フラワーアレンジなど毎月行われています!

おめでとう 2014

 

           

暖かで 穏やかなお正月でした。みなさんどう過ごされてるのでしょうか!?

初夢ではありませんが 今朝の夢は何とも笑えるものでした。
私はテニスシューズを売る販売員、ただ 自分でシューズを作るのです、小麦粉と水で!
その時作っていたのはブルーのシューズ、なんだか柔軟性がなくイマイチ・・・たぶん水和が悪かったのだろうと こねなおすから、先に新年会に行ってて!と同僚(?)に言っている自分。
いろーんな現実がごちゃ混ぜになっている(笑)
初パンは 親戚との新年会にもっていくソーセージロールだったから やっぱりうち用の初パンにおしりパンを焼こうと思っていたからなんだろうなぁ・・・。
そのブルーが妙に記憶に残っている。今年のラッキーカラーなのか?そうじゃないのか!?悩みどころ・・・

さて 今後のお知らせです。

1月27日(月)・2月7日(金)  東松山 ギャラリー黒豆にて パン販売

2月 *クラスカフェにてnest の小さいもの展 plus
   (2月中の火、水、木 2時〜教室のあとご覧いただけます)
      好評のキャラポン、kitokusa の緑、カフェなど 詳細は後日
    
    *nagu フットケア 詳細は後日

詳しいことが決まり次第お知らせいたします。
今年のクラスカフェも 楽しい美味しい嬉しいをお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお付き合いください!

   

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR