スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

ラスト3日間

 昨日ははるばる結城から来て下さったナグさんに 1年ぶりに足をケアしてもらい 久しぶりのソフトな着地感を改めて実感!
リピーターの方はオプションのマッサージを追加してもらい むくみが取れた、体が軽くなったとすっきりとしてお帰りに。初めての方は ソフトでつるピカになった自分の足に感激されてました。あ〜もっと近くだったら定期的にメンテナンスしていただけるのに・・・
ランチの パパカレー&ナンも好評でした。

              坂本さんのチョコタルト
さて 今日から3日間で ネスト展も最後。キャラポン、クラスカフェのオリジナルコーヒー、
坂本さんのお菓子も売り切れ間近。

今日は友人のお庭のレモンの皮をいれて久しぶりにメロンパンを焼きました!
さっくりしたクッキー生地がいいんですね〜明日はどんなパンにしようかな。

           

谷底から頂きへ・・・

先週は 日本中が悲嘆と安堵と歓喜に包まれたドラマの連続でした。
どうしても順位にこだわってしまう五輪も、今回はメダルの先にあるものを見せてもらいました。
分かっているのにそれでもなおニュースの度に涙がこぼれてしまうのは私だけではなかったようで。
でもほかの選手もそれぞれのドラマがあるのに 真央ちゃん一色になってしまうのも気の毒だなあ・・・
これからはパラリンピック、こちらも目が離せません。

さて今週で最後の小さいもの展、
明日のnaguさんのフットケアに続き、26水、27木,28金と3日連続で12時からパンを焼いてお待ちしています。
ネストの小さいものは さらなる補充があるようなので楽しみです!
好評のキャラポン、ハーブティ、お菓子もスタンバイOK。
少しは温かく鳴るようですね。お待ちしています〜

     画像がうまく入りません。なんでだろう。

       

         


 

OYAKODE PAN 親子教室は親もにんまり(笑)

 
ドカ雪の傷跡深く いろいろ支障が出ています。2度目はきつかったなぁ・・・。雪だるまなんて喜んでる場合じゃなくなって・・・まだ孤立状態の集落もあるとか。木曜も雪マーク・・・もういいです。

今日の教室はインフルの影響でお休みに。ちょっと時間ができたので この前の親子パン教室の模様を! この日は❤チョコパンを!

          親子パン兄弟親子パンうさちゃん
                 みんな真剣そのもの、丁寧にチョコいれて・・・

             親子パン坂の上グループ

                 親子でパンすーぷ
ぱんが焼きあがる前にスープをパクパク、みんな気にいっておかわり続出。トレーが給食みたい!

       チョコパン大好き     ちょこぱんうま〜い
           ほっぺた落ちちゃう!             チョコパンおいち〜い

                なかみはな〜に?    
                     チョコだった?チーズだった?

みなさん初めてのパン体験、親子共同でこねて丸めたチョコパンは 幸せの味が・・・!
この日はセミプロママカメラマンがいらしたので美味しい場面を激写!ママたちもほっこりしてもらえました。おうちでもがんばってみてね〜


         

日程の変更と今後のお知らせ(再 17日更新)


又週末雪の予報が・・・。まだ路方は雪が残ってるというのに・・・
と先週書いたらさらなる雪が・・。そして今週中ごろにも又雪マーク(が〜ん)
花粉はいやだけど、ここまでふると春が待ち遠しい。

              キトクサのリース3

              キトクサのリース2

              キトクサのリース

               キトクサさんの新しいリース入荷してます。


来週以降の予定

 2月18日(火曜)、19日(水曜)  2時半〜5時
                       販売と喫茶
       20日(木曜)、12時〜販売、喫茶、パン
    *先日のアップの際抜けてました・・・すみません

    26日(水曜)、27日(木曜)、28日(金曜)12時〜5時
                       販売、パン、喫茶 
    *27日も増えました

    25日 フットケアは2時〜3時半 若干名空きあります

nest オープン日 kiwii-nest.jimdo.com
    18日(火)、23(日)、25日(火)27(木)、28(金)
    いずれも1時〜5時

    合わせてお出かけください〜

3月のお知らせ 

    6日(木) 川島 花ごころにて3周年イベント 出店

   28日(金) 東松山 黒豆にてパン販売(イートインできます)   

                                                   


降って積もって・・・・

ここは雪国か!と一瞬あぜんとするくらい積もりました。
なんていうと ほんとの雪国の方に怒られますね。
なにしろ首都圏は少しの雪でも麻痺状態に陥る脆弱な造りですから・・・
あちこちに雪だるま、スフィンクス、かまくら・・・
子どもは大はしゃぎ!
雪が降って嬉しかったころに戻りたい・・・

さて ネストさんから小さいもの補充されました!
コーヒーもクラスカフェオリジナルブレンドになりました!
私好みの酸味の少ないブラジルの豆何種かをブレンドして
パンに合うように、もちろんスイーツにも。
それほど深煎りではありません。
でも ほんのり苦みと甘み、後味はすっきり
今までストレートは苦手だった方にも
美味しいと評判です。
kitokusaさんのリースもほんのり色を挿して新入荷の予定。

今週は 12日(水) 2時半〜
    13日(木) 2時半〜
酵母のスコーン、玄米酒粕クラッカー、
坂本さんのお菓子で喫茶できます。
まだまだ寒い日が続きますが
暖かくしてお待ちしております。

*黒豆さん最終日、このところ毎回パンをだすたびに買いに来て下さる方、久しぶりの方など
みなさんでテーブルを囲んでワイワイしながら楽しく1日過ごさせていただきました。
やっぱりパンを買って下さる方と直接お話しして食卓に乗せていただくことを思い浮かべると幸せな気持ちになります。ありがとうございました〜!
お忙しい中来て下さったかねこ建築製作所の金子さんがブログにおしりパンとトリプルチョコパンを美味しそうに撮ってくださってます!
http://www.shibamune.net/


nest 小さいもの展経過とおしらせ

 昨日は雪も一段落、オープンと同時にたくさんのお客様に来ていただきました。
美味しいものたちも次々と、ネストの小さいものたちも どんどんお嫁に行きました。
また来週までに 新しく仕入れたものを追加していただけるようです。
又、ネストのオープン日とかぶってる日もあるので 少々歩きますがそんな日は同時にまわれますのでブログをご確認の上お出かけください〜

来週は 12(水)、13(木) が2時半からオープン、喫茶もできます。
酵母のスコーン、酒粕クラッカーなどもだす予定です。

明日は黒豆最終日、トリプルチョコパンもっていきます〜!

古いものと新しいもの nest
kiwii-nest.jimdo.com

ゆきがふる

 お天気予報大当たり〜〜
こんな日の午後のカフェタイムなんて当然どなたもいらっしゃいません。
初日ですが・・・。
明日は行きますよメールいただいていますので 少しは賑わいそうです!
今回は曜日が何日かあるので のんびりムードで。
お菓子は追加されます。
kitokusa さんは春が待ち遠しい水耕栽培の球根や渋めのリースをを持ってきてくれました。
これもなくなり次第追加可能なようです。
ネストの小さいものたちは もちろんあるもの限り。
ネストワールド クラスカフェバージョン 見に来てください!!
今週は 明日、12時〜5時です。
珈琲もオリジナルパッケージで、花ごころのハーブティはお休み前のリラックスタイムにぴったりです

お知らせ:

フットケア、午前中はいっぱいになりました。
2時から3時半まで 2〜3名可能です!

       ネスト

       kitokusa

       坂本お菓子

       しらつち豆雛

始まります!

     

                

ネストさん、ディスプレイ中。小さいものたちが いい感じに並んでいます。
ここに明日、kitokusa さんが草花をあしらって、出窓にはお菓子、珈琲、ハーブティ、豆雛が並ぶ予定。


                  お椀の雛

まずは火曜日2時半〜お茶できます。坂本さんの焼き菓子は、小さいもの展に因んで 小さいチョコタルト、レモンケーキなど・・・テイクアウトも。
5日水曜は12時〜順にパンが並びます。なかなか出張にはもっていけない酵母のパンパーニュ等の大型パン、ハートのチョコパンや抹茶と小豆ブレッド・・・何にしようか考え中〜
ひさびさのハートンパンも焼きますので こちらもご協力お待ちしてます!

以後の日程はこちら
      
    A   2時半〜5時 展示販売とカフェ
         4(火)、12(水)、13(木)、18(火)、19(水)、27(木) 
       
     B   12時〜5時  展示販売、カフェ、パン販売もあり
         5(水)、20(木)、、26(水)、28(金)  

        *日程によりオープン時間が違いますのでご注意ください  


1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR