スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

お知らせ そして禁断のドーナッツ

出店のお知らせ

春のおでかけ展
不思議や 伊奈町
4月8日(火)〜25日(金) 11 時〜4時

クラスカフェは初日8日に参加です。
何を持っていこうかな!
展示の内容など詳しくは後日お知らせします。



春休みなので、お子さんのいるグループはイーストドーナツ♪
きな粉、黒砂糖、シンプルに粉さとう、チョコ掛けにアーモンドクランチ…どれも美味しくて止まらない〜
大丈夫、翌日も美味しく頂けます!

バノンの楽しみ



ケーキやコーヒーの美味しさはもちろん、ちょっと男の子チックな雑貨を眺める(買えるものも)楽しみもあり。
今日は二人席の壁に白い箱にチマチマと飾られたオブジェの中に、資生堂parlorと書かれたレトロな小さい紙を発見。
聞けば昔のマッチ箱に貼られた紙だとか…資生堂パーラーもマッチなんか作ってたんだね。今でいうショップカードの役割。それを収集していた人がきれいにアルバムに貼り、巡り巡ってバノン主の元に。昭和のデザインは秀逸!きっとこの中に今では大御所となったイラストレーターの若い頃のデザインなんかもあるのだろう。

そーいえば20代の頃、ジャズ喫茶やカフェバーのマッチ集めてたっけ…
それらはいったいどこに行ってしまったのか…切ない思い出と共に思い出されたのでした。

フランス


一晩発酵でオニオンフランス。
電気とガスで焼き比べ。
電気も使い方次第で遜色なし!

3月11日

被害の軽かった私達でさえ強烈な記憶として刻まれた3.11。課題が山積みであることに変わりはなく、改めて災害に対する心構えに気が引き締まります。
そして引き続き私にできる小さな積み重ね、イベント出店時の売上からの義援金、昨年度分と今回の花ごころでのおうちクリームの分は、只今支援先を検討中なので又決まり次第お知らせします。


先日の花ごころ4周年イベントも大勢の方で賑わいました。クラスカフェのパンもあっという間で、オーナーの宣伝力の賜物と感謝です!
2日目は寒かったものの心配された雨にはならず、各々の出展者さんもほっとされたことでしょう。
寒いなか早くから足を運んで頂き本当にありがとうございました。

写真は販売のぱんがからっぽになってしまった後、解凍のBAGELを鉄のプレートで焼いてハニーバターとアーモンドプラリネを挟んでのご提供。好評でした!


明日のラインナップ

春の嵐、温かいのは嬉しいけど、花粉全開鼻が絶不調です(涙)

只今酵母はお休み中なので、明日はイーストぱん中心に、焼き菓子も少し持っていこうと思います。

販売パンが終わってから、網焼きでその場で食べてもらえるBAGELトーストお出しします。川越周辺で採れた野々山ビーファームさんのはちみつを使ったハニーバターを塗ってのご提供です!
蜂蜜の販売もあります

*ライ麦と黒糖のカンパーニュ
*おしりぱん
*マロンマロンBAGEL
*あんぱん
*おうちクリーム
*BIGソーセージロール
*チーズフランス
*くるみとクランベリーとダブルチョコのリュスティック

*きな粉のホロホロ
*塩サブレ

うわぁ…頑張らなくちゃ(汗)



これは明日のうちの朝食&お弁当、ご自由にやってねー

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR