スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

イベントのお知らせ



25 日より6月5日まで
東松山 黒豆にて吉田次朗個展が行われています。
クラスカフェは 2日、火曜日パンを持っていきます。
端正な食周りの陶もオブジェも魅力的な吉田さんの作品、まとまってみることが出来ます。とても楽しみです。

久々の更新です

3週間も更新できずにまもなく6月。
仕事だけではなく気忙しい5月でした。

11日のセンキヤにて、チクチク美味しい便でランチと販売をさせていただきました。何年かご無沙汰してる間に、センキヤでのランチのお客様はすごい数になっていて、のんびり構えていた私はオープンと同時に列をなすお客様にあたふたと、そして数もそれほど用意してなくて、いろいろご迷惑をかけてしまいました。幸いのんびりと時間をとっていらした方が多かったのか、センキヤスタッフのきびきびした対応のお陰で表面上は事なきを得ましたが、スープやパンをタイミングよく出せなかったりが私の中では反省点の多い1日でした。

今回は、チクチクさんのワークショップとともに、みんなの市の売り上げに乗せていただく形で、昨年のハートんパンなどの売り上げと合わせて、8000円を義援金とさせていただきました。ご協力ありがとうございました!

26日はテディベアワークショップの一回目、初めてのグループなので、ノーマルテディベアを。すっかり写メを忘れたので次回完成品をあげたいとおもいます。

そして昨日は私にとって一年で一番楽しみにしている教室交流会でした。
今年で4回目、毎回14〜15人が参加してくださり、遠くの美味しいパンやさんから取り寄せをしたり、講習会をしたり。今年は腸詰めソーセージ作り。
持ち寄ってもらったフレッシュハーブをたっぷりいれて!
暑くてソーセージづくりに適した時期ではなかったので大変でしたが、経験者もいてなんとかスムーズに作ることが出来ました。全粒粉をいれたドッグロールをみんなで作り、出来立てホットドッグパーティ!
テザートは小さな窓さんにお願いした可愛い三点盛り。それぞれの持ちより品とおしゃべりで賑やかないちにちとなりました。











クラスカフェは今年10周年。前にランチで食べたスープ、うちの定番となりましたーとか、教室でやったお料理で、子供が野菜を食べるようになりましたーなど、日々の生活に一つでも生かされていると聞くと、それが私の10年で得られた実績なんだと、とても嬉しい気持ちになります。

まだまだ未熟で年と共に進歩も遅々としていますが、楽しみに通って頂ける教室であり続けたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

11日のメニュー

安定したお天気に恵まれた大型連休も明け
ダラッと間延びした体に渇を入れ、明後日の準備をしています。

ランチは冷製ポタージュ、初夏の野菜を挟んだセサミBAGELのサンドゥイッチ、甘めのパンに定番ピクルス、小さなサブレをおまけに一つ。それとセンキヤのお飲み物がついたセットになります。

販売パンは、ビッグソーセージロール、新玉ねぎのオニオンフランス、大人のチョコリュスティック、レモンクリームペストリー、焼きカレーパン、チャリティーパンのBAGEL等々。

5月のチクチク初日、muimaur 吉沢小枝さんのアクセサリーも沢山入荷してるそう!きっと賑わうことでしょう。
お天気も大丈夫そう。
頑張れわたし!



フリルのような花弁のバラがお気に入り。

魔女のほうき?


 
指扇、アトリエMadoさんで開催中の、
「ほうき畑からの贈りもの」。
今日、明日はミニほうきのワークショップ。なにげなく使っていたほうき、少しだけ仕組みかわかりました!
彩子さんはほうき草の種を撒き、育て、それでひとつひとつ製作しています。
実用制とオブジェとしての可愛らしさを兼ね備えた愛すべきほうきです。



マドさんの色とりどりの美味しいランチも


1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR