スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

ひさびさの

上半期最後のお仕事、
明日のフットケアにそなえて
夏バージョンに模様替え
さっぱりと…


あと一息!

昨日の午前中はほんの少し雲がかかって多少は凌ぎやすかったようです。
それでも湿度の高い蒸し暑い中、ぱんの到着を待ってくれた方々、ありがとうございました!

いつも元気に笑顔一杯の花ごころさんは オープンから4年、いつの間にかご主人や娘さんも巻き込み(!)お手伝いの方も入り、お花の少ないこの季節でも賑わいをみせています。そして毎度クラスカフェをお引き立て下さりほんとうにありがたいです。
今後は秋、冬と10日間位ずつイベントの予定をされています。又11月には参加させていただく予定なので花ごころさんのblogをご参考に!
hanagokoro-36 .jugem .jp




本日のメニュー

早朝からじっとしてるだけで汗がじんわり。今日も相当暑くなりそうです。

*フレッシュコーンのリュスティック
*自家製ドライトマトのリュスティック
*巨峰とクリームチーズのフォカッチャ
*ブルーベリーとクリチのフォカッチャ
*夏野菜のフォカッチャ
*ビッグソーセージロール



コーン、あま〜〜い!

お知らせ

熔けそう、どうかすると燃えそう、
アスファルトの上には5分と立っていたくない。
梅雨らしい梅雨が明け、灼熱地獄が日本列島にやって来た。

そんな中、上半期最後の出店です。
7月29日(水) 吉見 花ごころさんにて。

こう暑いともうフォッカチャしかありません!捏ねも発酵も焼き時間も短いので、過発酵のリスクを回避できます。
夏野菜を乗せたり、スイートに仕上げたり!そう、フォッカチャ祭〜

夏はぱんは喉の滑りが悪く、パンやさんも苦戦します。そんな中、それでもぱんを食べたい方!どうぞお越しくださいませ〜
花ごころさんではこの期間いろいろな手作りの作品を取り揃えているようです♪



このあと31日には恒例となっている結城のナグさんのフットケア。最近はリピーターの方でお知らせするまでもなく埋ってしまいます。最後に体のメンテナンスをしてもらって夏休みに突入です。
さあ、もう一頑張り!

噂のトラネコぼんぼんのカレー






フドキの出張ランチ。
斬新でお洒落でおいしい〜!

なちおさんのイラストも
わくわく楽しくなるものばかり!


どこからこんな発想が湧きだすのか…
どんな両親にどんな風に育てられたらこんなに自由ででもどこか洗練されてる画がかけるのか!?
料理もまさに彼女自身。

猫は特別好きではないけど彼女の描く猫は好き!動物の絵、どれもみんな好き。
毎日blogに綴られる震災にあった友人に宛てられた動物の画、色、タッチ、はみ出した感じ、コラージュのような背景も、淡々とした動物の表情も、見る毎にどんどん好きになってきた!

テディベアワークショップ




おやつは旬のフレッシュ杏のタルト



5月と今日の2回、お洒落5人グループのワークショップでした。
いつも思うのは、同じ型紙なのにみーんな違う顔!違う大きさになって、雰囲気は作り手と似てる事!

出来上がるともう一体作りたくなるのは毎回同じですけどね♪

これも勉強!



新宿南口のゴントランシェリエ、店頭のディスプレイが目を引くパリのパン屋さん。真っ黒いかすみバゲットや黄色いカレーバゲット!斬新なデザイン、発想が面白くてついあれもこれもトレーに乗せる。乗りきらなくて2枚に…。
えーそんなに買うの!という夫を尻目に、娘に分けるし、参考にするのよ!と言い訳しながらお会計へ。
それでも翌朝ぺろりと3人の胃の中へ。
お高い朝食になりました。

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR