スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

お知らせ

ほんとうに降ったり降らなかったり、
雪に弱い関東は予報の度に振り回されます。

2月18日(木)〜22日(月)
CHICH CHICh 5/31の洋服展
copseさんで開かれます。
コプス http://www.copse.biz

クラスカフェは20(土)12時〜パンを販売します。小さなスペースですが、スープとパンで軽いランチもしていただけます。
大泉学園駅から約8分の、商店街にあるコプスさんは、地域に根差して衣食住のあれこれを紹介しているお店。
入れ替わり立ち代わりご近所さんも訪れる活気のあるお店です。一本通ったセレクトもとても魅力的。
どうぞお運び下さい!

冬はあんこ



大ぶりのイングリッシュマフィンにほっこり煮たあんことバターをはさんで「あんばた」も又良し

ミニテディワーク、再記



昨年末にお知らせしたワーク、ご予約入り始めています!
あと数名お席あります。

講習料(材料費込み1ドリンク付き)¥4000
ご予約はこちらまで
curasucafe2005@hb.tp1.jp

2016 イベント予定

2016 今年は体験型教室をなるべく沢山開催したいと考えてます。
といっても特別なことではなく、だいたい月一ペースでパン以外でもワークショツプを入れていきたいなぁと。
大まかなスケジュールは

2月2(火) ミニテディワーク(12 月21日、月のblog参照)
参加者募集!

2月20日 上石神井 copseにてパン、ランチ

3月 テディベアワークショップ(予約済み)

4月 ナグ フットケア(開催日未定)

5月 小さな窓さんによるクッキーアイシング教室(開催日未定)

などを予定しています。




全粒粉いりミルクブレッド
牛乳を少し入れて。全粒粉の香ばしさとふんわり優しい生地がサンドウイッチにぴったり。

2016 申 はじまり

昨年も一年間、教室にイベントにと盛り立てて頂きありがとうございました!
今年も皆様と楽しい時間を過ごせますように。

暖かいお正月、初日の出もバッチリ拝めたようです。
毎年恒例の初焼きパンは、一番好きなおしりパンと決めています。11月位から粉を 春よ恋からはるゆたかブレンドに戻して、改めて粉の違いに驚いていましたが、おしりパンを作るとその違いがはっきりわかります。そんなわけで今年の初おしり(?)はプリっプリのかる〜い仕上がりに。 
私たち素人は作りやすい粉の力を借りる事も大事なんだとつくづく思い知らされました。
もちろん春よ恋がよくないということではありません。グルテンの立ち方や腰もちの良さ悪さ、コクやもっちり感、軽さ等がそれぞれで違うので、上手にブレンドすることでいろんな生地ができますが、なかなか家庭では使い分けることは難しいですから。



さて、来週からぎっちり詰まってる教室に向けて、年末すっ飛ばした換気扇の掃除やらなんやらを片付けましょ!

1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR