スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.05 Sunday
  • -
  • -
  • -

お知らせ

先日のコプスさんではありがとうございました!
雨のなか買いに来てくれたご近所さんやチクチクファンの方達、高速に乗ってはるばる買いに来てくれたくれた方など、悪天候を吹き飛ばすような嬉しい一日でした。

チクチクファンの幅の広さに改めて感心!そしてコプス、小森さんの誠実なお人柄にすっかりファンになってしまいました。
洋服やバッグの他、プレミアムな食卓まわりの色々、オリジナルのお菓子、ランチの日もありますのでこれからの季節石神井公園のお散歩兼ねて時々出掛けたいと思います。

さて、3月は花ごころの五周年。開店時のイベントではいきなりの大混雑に驚きました。あれから早5年。
3月5日土曜日、クラスカフェは12時くらいからパンを持っていきます。
大人気のソーセージロールは今からご予約頂いているので今回は数を増やす予定。
メニューは後日upします。
インフルもピークを過ぎたとか…
寒暖の差が激しいので油断禁物ですね。


明日は大泉学園 

18日から始まっているチクチク洋服展、
毎度かなりの勢いの模様。本日は追加納品あるようです!

明日は雨との予報ですが、なんとか晴れ女ぶりを発揮したいです。

Big ソーセージロール、
胡桃あんパン、
チーズとドライトマトのソフトリュスティック、
全粒紛入りおしりぱん、
チョコとクランベリーのライ麦パン等を持っていく予定です。

コプスさんは西武線大泉学園駅から8分の懐かしい商店街の中にあります。
http://www.copse.biz


ヒット



フランスパン専用粉を配合したフランス風食パン。軽いのにもっちりひきがあり、トーストするとクラストがザクザク〜
焼きたてにバターがたまりません。
友人の好きなメゾンカイザーの池袋食パンを目指して試作。
砂糖も油脂もゼロなのに、小麦の甘味ほんのり。高加水でクラムもしっとり、伸びやかに出来ました!

チョコ一色



毎年の風物詩。デパートも駅の構内もチョコ一色!日本中でこんなにつくって余らないのかな、捨てちゃうのかな…と余計な心配してしまう。

臨時教室、みんな上手にできました!
ラッピングしてお持ち帰り〜

バレンタインハートチョコパン臨時教室

2月10 日(水)、12日(金)
10時〜2時半位
ハートのチョコパン教室を臨時募集します。
講習料、材料費、簡単なランチ込み3000円(お一人の場合は4000円となりますが、お持ち帰りが多くなります)
その時の人数によって、2個ないし3個お持ち帰り。

お申し込みは、curasucafe2005@hb.tp1.jp
又は048-856-9768 三木まで。
締め切りはそれぞれの前日午前中まで。




(作るのは右上のパンです)

小さなテディたち




昨日も可愛い子達が産まれていました。
同じ型紙なのに、生地の色、どんな目にするか、耳のつける位置などで、個性がでるから不思議です。小さい分だけ作業が細かいので、途中パンランチでブレイクしながら我が子を完成!


明日

明日は衣笠さんのミニテディワークシヨップ、お申し込みは締め切りましたが、人気の衣笠テディ、実際はどんなものか、又はクラスカフェパン教室ってどんなところか興味のある方は見に来るだけでもOKです。直接どうぞ!
パンもワークの方達のお昼用に多めに焼いています。


1

ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR