明日のメニュー

明日は花ごころさん恒例のイベント、秋物語です。
秋なのに冬のような寒さ、おまけに雪予報まで…
雪だけはなんとか降らないで〜と祈りながら明日のメニューをお知らせします
初のショコラーデンシュトレン、オレンジの香り、カカオ風味のチョコ、たっぷりのラムレーズンとナッツ。ワインや珈琲のお供に絶品の新作が出来ました!

ショコラーデンシュトレン
シュトレン風イースト菓子r />
おうちクリームパン
雑穀入りイングリッシュマフィン
フランス風食パン
ビッグソーセジロール
ソフトリュスティック

おうちクリームとビッグソーセジロールはお一人様2つまでとさせて頂きます。


やっと記事がかける!

携帯を変えるとなかなか対応できません。
ようやくブログのアプリを入れ直し
書き込みできます(ホッ…)

なんだかんだでもう巷はクリスマスに染まってきました。
うちも漸く新メニュー、ショコラーデンシュトレンが完成しました



こっくりしたココア生地にナッツやドライフルーツ、クーベルチュール、オレンジジュースでこねて、しっとりとお菓子のように仕上げています。

そんなチョコ好きにはたまらないシュトレンをもって今月は2回出店があります。

11月24日、花ごころさん 冬ものがたり、お昼頃もっていきます。

11月28日は不思議やさん、冬の企画展

どうぞお出掛けください〜




明日のラインナップ

金木犀が香ると今年も残り3ヶ月…
しかもこのところのジトジトした雨模様に何となく気持ちもどんより。
でも明日は晴れますよ!だって私は晴女!

メニューは、早速出回り始めた栗をゆでて

栗あんパン
ナッツとスモークチーズ香るマフィン
WチーズBAGEL
ビッグソーセージロール
フランス風食パン
天使のおしりパン、塩トッピング
ワッフルセット

を予定しています。
ソーセージロールはお一人様2つまでとさせていただきます。

沢山の方にお会いできますように!

イベントのお知らせ、再

昨日、日にちを間違えて投稿してしまいました。
1日から12日、秋ものがたりですが、
クラスカフェは2日、日曜日に出店です!

イベントのお知らせ

10月2日(日)
花ゴコロ “秋ものがたり展"

教室でも好評のナッツとスモークチーズのマフィン、イベントで大人気のジャンボフランクなど持っていきます。
栗あんぱんも作りたいなぁ〜

12時頃の到着です!

不思議や夏の企画展

「夏を楽しむ」
6/27(月)ー7/22(金) 月水金
11時〜4時 18(月)休み

何時もの楽しい雑貨や服、bagに加え、初お目見えの陶器や傘も。
前半最後のわくわくに会いに来て下さい!

クラスカフェは初日パンを販売します。
この時期はやっぱりフオッカチャかなぁ。
少しでも喉ごしの良さそうなものをピックアップして持っていきます。

焼きカレーパン
季節のフォカッチャ
デザートフオッカチャ
金時豆と抹茶クリームのパン 
blackpepper薫るスモークチーズのパン
等を予定しています

教室交流会

年に一回の教室交流会。
グループ参加の教室なのでお互いの情報交換方々この時期に集まります。
今年は同じ指扇の小さな窓さんに、アイシングワークショップをしてもらいました。








暫くするとみんなコツをつかんだのか、それぞれ自分の世界にどっぷりつかり、あっという間の一時間。
東里さんのアイシングは野菜など自然由来の着色料で、食べて美味しいデコレィション。
お昼、今年は滅多に食べられないほどほどやのお弁当を特別につくってもらい舌鼓!
その後はみんなの持ち寄りを囲みティータイムでした。

さて来年はどんな企画にしようかな〜♪

これから…



持っていきます!

お知らせ

はらはらと桜吹雪が舞う季節、出店のお知らせです。

4月11日(月) 不思議や春のお出かけvol.4
open 11:00〜16:00

不思議やさんの季節のイベント、クラスカフェは11日月曜日にパンを持っていきます。ラインナップはこんな感じで!

フランス風食パン、
ライ麦のクッペ、マカデミアナッツ入り
クルミと黒糖のベーグル、
抹茶クリームと金時豆のデザートパン
ビッグソーセージロール
春野菜のフォッカチャ
ドライトマトとチーズのソフトリュステイック
を予定してます!

春休みの間、元気なお子さんたちと親子でパン作りを楽しみました。




それから21日のナグ、フットケアは
午前中は満席になりました。
午後はまだ2名空きがあります。
素足の季節に向け、さらさらふわふわのかかとになって軽やかにお出かけしましょう!

お知らせ OYAKO De PANの募集

春休みの思い出にお友だちと親子でパン作りしませんか?

4月5日(火)〜7日(木)
10 時〜1時くらい 
おうちで作れるピザの会
対象: 4才以上のお子さまとお母さんペア
各日3組まで
¥3500(材料費込み)
みんなでこねて、お昼とお持ち帰り。
4才以上の兄弟はお一人につき500円
*アレルギーには対応していませんのでご注意下さい。

お申し込み,お問い合わせははこちらまで→curasucafe2005@hb.tp1.jp



ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR