イベントのお知らせ

10月2日(日)
花ゴコロ “秋ものがたり展"

教室でも好評のナッツとスモークチーズのマフィン、イベントで大人気のジャンボフランクなど持っていきます。
栗あんぱんも作りたいなぁ〜

12時頃の到着です!

不思議や夏の企画展

「夏を楽しむ」
6/27(月)ー7/22(金) 月水金
11時〜4時 18(月)休み

何時もの楽しい雑貨や服、bagに加え、初お目見えの陶器や傘も。
前半最後のわくわくに会いに来て下さい!

クラスカフェは初日パンを販売します。
この時期はやっぱりフオッカチャかなぁ。
少しでも喉ごしの良さそうなものをピックアップして持っていきます。

焼きカレーパン
季節のフォカッチャ
デザートフオッカチャ
金時豆と抹茶クリームのパン 
blackpepper薫るスモークチーズのパン
等を予定しています

教室交流会

年に一回の教室交流会。
グループ参加の教室なのでお互いの情報交換方々この時期に集まります。
今年は同じ指扇の小さな窓さんに、アイシングワークショップをしてもらいました。








暫くするとみんなコツをつかんだのか、それぞれ自分の世界にどっぷりつかり、あっという間の一時間。
東里さんのアイシングは野菜など自然由来の着色料で、食べて美味しいデコレィション。
お昼、今年は滅多に食べられないほどほどやのお弁当を特別につくってもらい舌鼓!
その後はみんなの持ち寄りを囲みティータイムでした。

さて来年はどんな企画にしようかな〜♪

これから…



持っていきます!

お知らせ

はらはらと桜吹雪が舞う季節、出店のお知らせです。

4月11日(月) 不思議や春のお出かけvol.4
open 11:00〜16:00

不思議やさんの季節のイベント、クラスカフェは11日月曜日にパンを持っていきます。ラインナップはこんな感じで!

フランス風食パン、
ライ麦のクッペ、マカデミアナッツ入り
クルミと黒糖のベーグル、
抹茶クリームと金時豆のデザートパン
ビッグソーセージロール
春野菜のフォッカチャ
ドライトマトとチーズのソフトリュステイック
を予定してます!

春休みの間、元気なお子さんたちと親子でパン作りを楽しみました。




それから21日のナグ、フットケアは
午前中は満席になりました。
午後はまだ2名空きがあります。
素足の季節に向け、さらさらふわふわのかかとになって軽やかにお出かけしましょう!

お知らせ OYAKO De PANの募集

春休みの思い出にお友だちと親子でパン作りしませんか?

4月5日(火)〜7日(木)
10 時〜1時くらい 
おうちで作れるピザの会
対象: 4才以上のお子さまとお母さんペア
各日3組まで
¥3500(材料費込み)
みんなでこねて、お昼とお持ち帰り。
4才以上の兄弟はお一人につき500円
*アレルギーには対応していませんのでご注意下さい。

お申し込み,お問い合わせははこちらまで→curasucafe2005@hb.tp1.jp


お知らせ

三寒四温とはいってもかなりの温度差に体がついていきませんね。
でも日差しは確実に春、そして目や鼻は確実に春の到来を物語っています(泪)

先週土曜日は花ごころさん五周年、openから大にぎわいの様でしたが、お昼前に到着したときもたくさんの方が待っていてくださり、あっという間の完売でした。ありがとうございました!
お店のリフォームも検討されてるようで、これからの展開も楽しみです。

さて4月のお知らせです
4月11日は不思議やさん、春のお出かけ展
4月21日はクラスカフェで、恒例の冷えとりフットケアNagu.稲葉さんが来てくれます。
基本は足の角質ケア¥2100(初めての方は+¥945で、レデューサーを購入)
午前、午後にそれぞれ2〜3名ずつ募集します。
お申し込みはこちらまで
→curasucafe2005@hb.tp1.jp

冬の間に溜まった角質を取り除いて血行促進!かる〜い足取りで春のお出かけをしましょ。
http://nagucare.jugem.jp

土曜日のメニュー

最近教室で好評頂いてるフランス食パン。
生地に砂糖も油脂も入ってません。
じっくり時間をかけて発酵させ、外側をカリッと焼き上げています。
沢山は焼けませんが持っていこうと思います。

フランス食パン
ライ麦入りチーズクッペ
クルミあんパン、
Bigソーセージロール
大納言入り桑の葉ブレッド
早春のフォカッチャ
五周年プレミアム!(中身はお楽しみ)

11:30頃到着予定です!

尚売り上げの一部を義援金とさせていただきます(昨年同様みんなの市、川口センキヤとりまとめ)

お知らせ

先日のコプスさんではありがとうございました!
雨のなか買いに来てくれたご近所さんやチクチクファンの方達、高速に乗ってはるばる買いに来てくれたくれた方など、悪天候を吹き飛ばすような嬉しい一日でした。

チクチクファンの幅の広さに改めて感心!そしてコプス、小森さんの誠実なお人柄にすっかりファンになってしまいました。
洋服やバッグの他、プレミアムな食卓まわりの色々、オリジナルのお菓子、ランチの日もありますのでこれからの季節石神井公園のお散歩兼ねて時々出掛けたいと思います。

さて、3月は花ごころの五周年。開店時のイベントではいきなりの大混雑に驚きました。あれから早5年。
3月5日土曜日、クラスカフェは12時くらいからパンを持っていきます。
大人気のソーセージロールは今からご予約頂いているので今回は数を増やす予定。
メニューは後日upします。
インフルもピークを過ぎたとか…
寒暖の差が激しいので油断禁物ですね。


明日は大泉学園 

18日から始まっているチクチク洋服展、
毎度かなりの勢いの模様。本日は追加納品あるようです!

明日は雨との予報ですが、なんとか晴れ女ぶりを発揮したいです。

Big ソーセージロール、
胡桃あんパン、
チーズとドライトマトのソフトリュスティック、
全粒紛入りおしりぱん、
チョコとクランベリーのライ麦パン等を持っていく予定です。

コプスさんは西武線大泉学園駅から8分の懐かしい商店街の中にあります。
http://www.copse.biz



ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR