可愛すぎて



これはもう罪です。
これにぐっさりフォークを入れるなんて…
普通の和菓子やさんの綺麗な上生は少し苦手だけど、やっとの思いで真ん中のリースのだけ食べてみたら甘さが上品、丁寧に作られたのがわかります。
高坂にお住まいの若い女性が作っているそうです。

たまには


きめの細かい山型食パン、トーストで薄切りのバターを乗せて。

でも、こんなプレーンなサンドウイッチにするのが一番おいしいな。
具がたっぷりもいいけど、このくらいの方がぱんの旨さがストレートに伝わります

今日も明日も明後日も





粉砂糖で真っ白にお化粧
今日もふっくらと焼けました

やっぱりプレーンもいい



焼きたてはまわりがサックサク
中はふんわりしっとり
ラム酒が、ほんのり香ります

シュトレンワークのお知らせ

不思議やさんのイベントも終わり、あとはこれから教室でのシュトレンの日々。
何回目かのグループは今年はチョコシシュトレン、はじめてのグループはプレーンで。
教室とは別に、単発のシュトレンワークショップをします。作るのはプレーンです。
プレーンといっても ラムレーズン、クルミ、クランベリー、オレンジピールをぎっしり入れ、ふんわり粉砂糖をたっぷりまとわせて仕上げます。



お一人一つお持ち帰り。
ぱんとスープのランチ付き
講習料、材料費込み 5000円
12月8日、14日、20日
各日10時〜2時半位

* 2名様以上のお申し込みでチョコシュトレンも出来ます(材料費込み
5500円)



ただ今パソコンの調子が悪く、お電話でお申し込みください。
048-856-9768
3時以降、 三木まで。


不思議舎のクリスマス

不思議舎のクリスマス展

11/28〜12/21 月、水、金
11:00〜16:00

今年も美味しいもの、素敵なものが賑やかに並びます。自分のごほうび、感謝のプレゼントなど探しにお出かけ下さい。br />

クラスカフェは明日、新作のショコラーデンシュトレンやおうちクリーム他販売させて頂きます。

先日花ごころさんの日は朝からのボタ雪にビックリでした。さすがに数を少な目にしたものの、車で行けるかドキドキしながら出発。土手からの眺めはほとんど雪国のようでした。
そんな雪をものともせず、買いに来てくださった方、止んだからと夕方からお出掛けくださった方などで、預けてきたシュトレンは完売になりました。感謝です!
そうそう、この日はバリスタの二男さんが珈琲を入れてましたよ〜
花ごころのイベントは30日まで、日替わりでお楽しみがあります!

明日のメニュー

明日は花ごころさん恒例のイベント、秋物語です。
秋なのに冬のような寒さ、おまけに雪予報まで…
雪だけはなんとか降らないで〜と祈りながら明日のメニューをお知らせします
初のショコラーデンシュトレン、オレンジの香り、カカオ風味のチョコ、たっぷりのラムレーズンとナッツ。ワインや珈琲のお供に絶品の新作が出来ました!

ショコラーデンシュトレン
シュトレン風イースト菓子r />
おうちクリームパン
雑穀入りイングリッシュマフィン
フランス風食パン
ビッグソーセジロール
ソフトリュスティック

おうちクリームとビッグソーセジロールはお一人様2つまでとさせて頂きます。


ドイツ風パン

だんだん寒くなるとこっくりしたスープにドイツ風のパンが食べたくなります



ライ麦と全粒粉入れてクラムをバリッと焼きこんで。
サワークリームとも相性よし!

やっと記事がかける!

携帯を変えるとなかなか対応できません。
ようやくブログのアプリを入れ直し
書き込みできます(ホッ…)

なんだかんだでもう巷はクリスマスに染まってきました。
うちも漸く新メニュー、ショコラーデンシュトレンが完成しました



こっくりしたココア生地にナッツやドライフルーツ、クーベルチュール、オレンジジュースでこねて、しっとりとお菓子のように仕上げています。

そんなチョコ好きにはたまらないシュトレンをもって今月は2回出店があります。

11月24日、花ごころさん 冬ものがたり、お昼頃もっていきます。

11月28日は不思議やさん、冬の企画展

どうぞお出掛けください〜




お知らせ

http://100life.jp/style-of-life/26348/

ただ今こちらに紹介していただいてます。


ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR