26日のラインナップ (変更)

(酵母ぱん)
全粒紛入りプチバゲット
胡桃とラムレーズンとアプリコットのライ麦パン
パンプキンブレッド

(イーストぱん)
おうちクリーム
あんぱん
BIGソーセージロール
ソフトリュスティック
黒糖のカンパーニュ

を予定しています!  
昨日アップのメニューと少し変更になりました

尚、今回の震災募金のドネイションぱんはおうちクリームです。

明日お天気になーあれ!

イベントのお知らせ

すっかり冬です
怒濤のような目まぐるしいシーズンの到来。
まず11月のイベントから。


11月26日(水)〜12月19日(金)
不思議舎のクリスマス展

http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigiya/index .hotml

クラスカフェは初日26日、12月8日(月)に出店させていただきます。
盛りだくさんの楽しいイベントになりそう!

明後日のメニュー

次の台風が近づいてますが、土曜日まではなんとかもちそう。なんてったって私は晴れ女!

予定しているパンは
(酵母)
塩トッピングの丸パン
634(雑穀米入り山型ぱん)
黒無花果入りライ麦ぱん
胡桃とレーズンと栗のぱん

(イースト)
栗あんぱん
マロンマロンベーグル
黒糖と胡桃のベーグル
アップルロール
ソフトリュスティック

かりん糖

今回は長丁場なので、野々山養蜂園さんの貴重な美味しいはちみつや、クラスカフェオリジナルブレンドコーヒーも並べます。

     

イベント ジリミリ

            
10 月11日(土) 12時〜7時 
慶福寺にて

以前温々の庭でお盆の時期にやっていたジリミリ、少し形を変えて温々近くの慶福寺で行われます。クラスカフェは初めての参加。今までの出店者をみると、自然派の方達が多いのかな。クラスカフェは欲望に自然ということで(笑)バターお砂糖、乳製品入りのリッチなものからヘルシー酵母パンまでいろいろ取り揃えて乗り込みます!
なんて張り切ってるみたいですが、実は初めての大きな野外でのイベントなのでドキドキです。ライブやワークショップもあり親子で楽しめる内容なのでご家族でお出かけくださーい!

ジリミリ http ://jilimili.jindo.com/

fikapausの小さな蚤の市

9/17(水)〜10/3 月水金 11:00〜16:00
不思議舎にてスゥエーデンからやってきた古いもの、秋のお勧め珈琲、ジャンクな多肉やワンピース、お菓子やパンが並びます。

クラスカフェは17 日に出店させて頂きます。 
メニューは、新作のキーマーカレーパンや人気のマロンマロンベーグル、シナモンロール、季節のフォカッチャ、黒無花果とクリームチーズの酵母パンなどを予定しています、
少し涼しくなった秋の一日、どうぞお出かけ下さい!

     

明日はギャラリー黒豆にてパン販売

火曜日から東松山 黒豆さんで開催中の MEGUMI OIWAKE EXHIBITIONの4日目の明日、パンを販売させていただきます。

明日のラインナップは 

(酵母パン)    パン・オ・ノア(黒糖と胡桃)
           塩バタートッピングの丸パン
(イースト)    ソフトライ麦パンのローストポークサンドイッチ
           桜あんぱん
           Wチーズベーグル

を予定しています!
展示作家の器を使ってイートインもできます!
明日はお天気回復するかな〜ちらほらほころび始めたお花見がてら遊びに来てください〜
ギャラリー黒豆 http://kuro-mame.jimdo.com/



今週の出張販売

 


                 黒豆3月

3月25日(火) 〜 4月4日(金) 11:00〜17:00 3/30(日)はclosse

東松山 黒豆 で開催される MEGUMI OIWAKE EXHIBITION 
クラスカフェは 28日(金)にパンを販売させていただきます

当日はイートインもできますので ぜひお出かけください!
ソフトなライ麦パンでローストした シークレットポーク(!)のサンドイッチを持っていく予定です〜

  ギャラリー黒豆 http://kuro-mame.jimdo.com/


nest の小さいもの展の中身

 
       nest 小さいもの

       網の一輪ざし

毎日ほんとに寒いですね。ぱんも縮こまってちんまりしてしまうので こんな季節はぬるま湯でこねるのはもちろん、イーストの量も少し増やして 生地のご機嫌をとってあげます。

さて 来月の企画はのんびり2月いっぱい展示販売しようと思います。教室のある日は2時半から、
コーヒーやハーブティと焼き菓子のセットで一息つけるように、又 教室のない日はお昼から 簡単パンランチができるようにと考えています。

   nest の小さいものに合わせて kitokusa さんの草花、山崎桂子さん焙煎の珈琲、花ごころさんのハーブティ、坂本さんの焼き菓子、キャラメルぽんがし、白土さんのちいさい人形も少し・・・
詳しい日程は教室のスケジュールが分かり次第お知らせします。
少し陽も伸びてきました。 それでもまだまだ寒い日が続き、インフルやノロの恐怖もありますが
引き締めて 日々過ごしたいと思います。

正月気分返上 ・ フットケア日程のお知らせ

 まず、お知らせから。

2月25日(火) いにしえフットケア和ぐ(ナグ)
角質フットケア ¥2,100 (やすり代¥945別途)
足浴のあと、足裏をまるでマッサージをするように 優しく角質をとってくれます。
終わった後は かかともふっくらしっとり着地感が違います!

10時〜12時、1時〜5時 30分刻みでご予約賜ります。
curasucafe2005@hb.tp1.jp


            〆縄

暮れも押し迫った29日、川越のkitokusaさんにお邪魔して 注連縄ワークショップに参加してきました。昨日は鏡割り、玄関ドアから外したものの 飾りをとってさようならするには忍びなくて フックに横にして掛けてみました。

その日は まるでモデルさんの集まり??かと見まごううつくしお洒落女子3人組も参加、華やいだ気分であーでもないこーでもないと楽しい作業。さすが若手女子は てまりのような飾りや黄色いまん丸いドライフラワーくっつけたり およそアラフィフにはないフレッシュな感覚のお正月飾りを作っていましたよ。
            〆縄  4
            
            〆縄 2

         〆縄 3

地味好みの私ですが 自分の作ったの物がやけにつまらないものに見えてしまいました。

見晴らしのいい広めの新築分譲の庭に 花と造園を仕事にしているお二人が 背の高い木をにたくさん植え、和室をつぶしてたたきのようなアトリエ、そこに続く広いリビングと これからもどんどん進化しそうなナチュラル空間、フラワーアレンジなど毎月行われています!

おめでとう 2014

 

           

暖かで 穏やかなお正月でした。みなさんどう過ごされてるのでしょうか!?

初夢ではありませんが 今朝の夢は何とも笑えるものでした。
私はテニスシューズを売る販売員、ただ 自分でシューズを作るのです、小麦粉と水で!
その時作っていたのはブルーのシューズ、なんだか柔軟性がなくイマイチ・・・たぶん水和が悪かったのだろうと こねなおすから、先に新年会に行ってて!と同僚(?)に言っている自分。
いろーんな現実がごちゃ混ぜになっている(笑)
初パンは 親戚との新年会にもっていくソーセージロールだったから やっぱりうち用の初パンにおしりパンを焼こうと思っていたからなんだろうなぁ・・・。
そのブルーが妙に記憶に残っている。今年のラッキーカラーなのか?そうじゃないのか!?悩みどころ・・・

さて 今後のお知らせです。

1月27日(月)・2月7日(金)  東松山 ギャラリー黒豆にて パン販売

2月 *クラスカフェにてnest の小さいもの展 plus
   (2月中の火、水、木 2時〜教室のあとご覧いただけます)
      好評のキャラポン、kitokusa の緑、カフェなど 詳細は後日
    
    *nagu フットケア 詳細は後日

詳しいことが決まり次第お知らせいたします。
今年のクラスカフェも 楽しい美味しい嬉しいをお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお付き合いください!

   


ABOUT ME

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR